<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 赤とんぼ | main | イメージバトン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
たからもの
本日、「HENAのじかん」のHENAさんから、イメージ・バトンを受け取りました。
これは、キーワードに沿った記事を書き、
自分が新しく決めたキーワードを、更に次の人たちに渡す…というもの。
今回、HENAさんからのキーワードは「たからもの」

主婦なら、「子ども 赤ちゃん 」「ペット 猫 」と、いう方が多いかと思います。
しかし残念ながら、私は両方持ち合わせていないので、色々考えた結果、
私のたからものは、「愛された思い出 ラブかな、と思いました。

         *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

私は小さい頃、父方の祖父母と両親、3姉妹の7人家族でした。

私の実家の近くには、東京で言えば巣鴨のような
「おじいちゃん・おばあちゃんの原宿」的なスポットがありました。

祖父に「お前も行くか?」と誘われて、よく一緒に付いて行きました。
そこには大好きなハンバーグのおいしい地元の洋食屋 食事 があり、
わくわくしながら、運ばれてくる時間を笑顔で待ち、
楽しいひとときを過ごしていました。

一緒に行かない時には、おみやげに私が大好きだったすあまを、
「もういいよ〜!」っていう位、頻繁に買って来てくれました プレゼント
今、思うと贅沢な悩みですね。

祖母は何かと、「かわいいね。」と言って、ぎゅ〜っと抱きしめてくれました 抱擁
おしろいのほわっとした香りを、今も覚えています。
父は良く子どもの面倒を見るタイプでした。
キャッチボールプロレスごっこをしたり、冬はスキー スキー に連れて行ってくれました。
大きくなってからは、受験の時に勉強 読書 を見てくれたりしました。

母は面白い性格で、いつもギャグを言ってみんなを笑わせていました 楽しい
たまに、体を張って笑わせることもありました(笑)
料理も、とても上手で一生懸命に作ってくれました。
テストの前は当然、「試験に勝つ!」とギャグを言いつつ、トンカツでした 汗

         *・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

人生において、小さい頃に「愛された思い出 ラブは、大人になってから何か問題が
あっても、「負けるもんか〜!」という、強い精神の源になると思います。

私の場合は、幸せなことに4人の大人が傍にいましたが、
それが何人であっても、たとえ1人だけでも、
身近にいる子ども 子供 を、全力で愛してあげて欲しい…と思います。
愛情とは、人が生きていく上での「最大のエネルギー」だからです。

幼児虐待などの問題がある殺伐とした世の中 悲しい ですが、
少しでも良い方向へ、変わっていくことを心から願っています。
* 20:32 * comments(4) * trackbacks(1) *
スポンサーサイト
* 20:32 * - * - *
 コメント
きなこさんへ

こんばんは!
私のブログへのコメントを見て飛んできました!

いいですねぇ。きなこさんの「たからもの」・・・。
確かにもっちさんではありませんでしたが、これから何年、何十年と時を重ねていき、また同じお題を出されれば「もっちさん」が「たからもの」になっていることでしょうね。

そして、懐かしい日々に出てくるお父さんやほんわかした思い出はさすがきなこさん、っていうくらい暖かい気持ちにしてくれました。
ありがとうございました。

それではこれからもよろしくです。
** もりもママ。 * 2005/10/15 8:59 PM *
もりもママ。さん、早速のコメントありがとうございます。
しかも真面目な感じで、いつもと違いますね…(*^^*)

「旦那がたからもの☆」と言うのは、ベタかな〜と思い、
あえて違うものにしてみました!!
なので当然、もっちは宝物ですよ〜♪(照)

かなり懐かしい日々ですね…。
時の流れの速さを感じます(T_T)
毎日忙しいとそればかりになってしまいますが、ゆっくり生きていきたいです。

こちらこそ、これからもよろしくです。
** きなこ * 2005/10/15 9:20 PM *
読ませていただきました。

もぉもぉ(牛じゃないよ) きなこさんってかわいいっ!!
なんて素敵なお話なんでしょー。
絵文字があったら、ハートでいっぱい飾りたい気分です。
目の前にいたら、抱きしめたい。( 怖すぎるって。)

確かに、小さい頃の愛情で、人は生きていけるのかも・・・。
それを胸に、私も頑張りたいと思います。

これからもきなこさんのお話、楽しみにしています。
** HENA * 2005/10/16 12:33 AM *
HENAさん、こんにちは♪
夜中にコメントしていただいたようで、すみません。
急がせちゃったのでしょうか…m(__)m

お題がかわいらしかったので、
なるべくかわいくまとめてみましたよ〜☆
んっ?抱きしめてくれるんですか?
では、メーテル電車の中でお願いしますっ(*^O^*)

ところで、HENAさんは真面目なタイプで、
もりもママ。さんがおちゃらけタイプかと思っていたので、
HENAさんのコメントの口調が新鮮でした♪

「もぉもぉ」とか…(笑)

またぜひ、遊びに来てくださいね!!
** きなこ * 2005/10/16 2:34 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/106
 トラックバック
『拝啓、イジワルお局様』
昨日も言ったけど、 「イメージバトン」なるものを、 もりもママから受け取ることになった。 当初、もりもママは「ノスタルジー」 で毒を吐いてやると、 叫んでいたので、そのつもりをしていたのに、[:聞き耳を立てる:] 私が『ひらぱー』に行って“マジレンジ
| HENAのじかん | 2005/10/16 1:56 AM |