<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 愛か食欲か | main | 白熊のハートン >>


* * - * - *
新聞の未来
先日、読売新聞の契約を更新しました。

「阪神ファンのくせに何故?」って気もしますが、
そもそも、阪神vs巨人戦 野球 のチケットをもらえる!というのがきっかけで
嫌がる虎ファンのもっちを無視して、私が契約したのがはじまり。

今回はセールスマン(?)が、
「洗剤やトイレットペーパー、ビール券など何でも付けますからお願いですぅぅ〜 汗
と、相当困っている様子でした。

話を聞いてみれば、巨人軍のモロモロでその店の販売部数が
激減してしまっている…とのこと。

インターネットでニュースが見られるせいもあると思いますよ。」
と、私は言っておきました…しょんぼり

そして、金券類の管理体制も厳しいらしく、ビール券は後日郵送だそうで びっくり
昔は適当だったのに…。時代を感じますねぇ。

今日 家 に届いたビール券に、世知辛い世の中を垣間見た気がします。
* 19:03 * comments(6) * trackbacks(1) *
* 19:03 * - * - *
 コメント
こんばんは!

ウチの実家も読売ですよ。
勿論、関西人なんで一家揃ってタイガースファンですが(笑)

それにしても成績が悪かったり球団のイメージが悪いと
新聞の契約数にも響いてくるんですね(‥;)
お気の毒のような気も多少はしますが。
だけど、ビール券を郵送ってビックリ!!
なんだか面倒くさい世の中ですね・・・

私は一人暮らしなもので、当然!?新聞はとってません。
よく勧誘にきますけど
きなこさんのおっしゃるようにこう言います。
「ネットで見れるんで・・・」って(笑)
** mint * 2005/10/19 11:01 PM *
mintさん、こんばんは♪

ご実家も読売ですか!!
関西=ほぼ虎ファン?…とは思っていましたが嬉しいです♪
あとは日本一になれるかどうかですね〜o(^−^)o

チームの影響で、販売店は右往左往してかわいそうですよね。
関東だからファンが多いっていうのもあるかもしれません。
負けると逆ギレ?なのかも…(*^^*)
ほんと今回のビール券郵送は、販売店も面倒だろうな〜と思います。

絶対、一人暮らしの人は「新聞とらない率」高そう!
廃品回収も手間ですしね…。
** きなこ * 2005/10/20 12:39 AM *
ふたり暮らし歴長いですが、新聞とったことありません(^_^;
新聞の必要性って感じないんですよね。
実際、新聞がなくて困ったこともないし(笑)

話は変わりますが、今、すあまちゃんのウィンドウに
カタツムリがいました(^.^)
残念ながらもう持ってるアイテムですが、それでも嬉しいですね。
ありがとー、すあまちゃん♪
** なかじ * 2005/10/20 11:43 AM *
なかじさん、ず〜っと新聞とってないんですね!!

うちは新婚の頃、とっていませんでした。
でも、「社会人としてどうよ?」っていう
上司からの突っ込みに負けて、今に至ります…(弱すぎ)

正直、新聞の必要性って未だに不明です。
チラシは有効利用していますが…(笑)

メロのアイテム再開しましたよね〜!
まだ私は見つけていませんけどね…(*^^*)
それより、記事にしてくれてありがとう♪
(↑あほ毛のことですよっ!)
すぐ気づいたけど、違う記事のコメントに書くのって、
かなり余計なお世話かと思って、ひとりウズウズしていました。
** きなこ * 2005/10/20 6:48 PM *
アホ毛の記事でお礼を言われるとは…・゚・(ノ∀`)・゚・。
すあまちゃんが可愛く育ってくれることを
切に切に願っています。

そうそう。記事と無関係なことって書きにくいですよね。
って言うか、書いたらマナー違反だし(^_^;
私のところなら、メインサイトの掲示板に書いてくださって
結構ですよん♪
あそこは雑談の場なので、どうぞお気軽に♪
** なかじ * 2005/10/20 10:28 PM *
毛が3本のパターンもあるらしいので、
なんかそれになりそうな気が…(汗

そうですねっ!!
全く記事と関係ないことを書くときこそ、
HPの掲示板ですね〜♪

アドバイスありがとうございます(^−^)b
** きなこ * 2005/10/20 11:26 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/110
 トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 7:26 PM |