<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白熊のハートン | main | 薔薇のつぼみ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
写真について
絵を描くことは比較的、得意だと思っている私。
写真を撮ることには、今まであまり興味がなくて…というか、
失礼ながら、「絵よりも遥に簡単!」と思っていました 汗

そして、何のこだわりも無く、気軽に撮ることを優先した
コンパクトまあまあの性能のデジカメ カメラ を購入♪

いざ、自分で撮ってみると…。
人間の目って凄いな〜 ラブ って思いました。
当たり前なんだけど、再認識したんです!

思ったとおりに撮れない!!

見ているとおりに再現できない!!

とても歯がゆいですね…悲しい

でも、だからこそやりがいがあるって気もします。
すぐに出来たら、何にも楽しくないもんねっ!

写真が上手な人のブログを、羨まし〜く横目で見つつ(笑)、
ゆっくりと自分なりに研究していきたいです 見る

まずは、このコンデジを愛して使いこなすところからスタートです! 楽しい
* 16:59 * comments(10) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 16:59 * - * - *
 コメント
わかるわかるわかるぅ〜!
そこにある物をそのまま写してるだけのはずなのに、
なんで撮る人によってこんなに違うんだろうって思います。
写真の専門学校に通ってた友達がいるんですけど、
その子は学生時代からホントに綺麗な写真を撮ってました。

ただシャッター切るだけなのにね。思ったようにならない。
ホント歯がゆいです。

私もきなこさんを見習って、研究しようっと。
何かコツを掴んだら、伝授してくださいね♪
** なかじ * 2005/10/21 5:33 PM *
きなこさん、先ほどはご訪問ありがとうございました。(alukingのブログです)
早速興味津々でお邪魔しました(笑)
写真は難しいと私も思います!!お陰で、大好きなチップが亡霊のような有様でした・・・
私の得意なことは、食べることでしょうか・・・食べ物のネタにすぐに飛びつく習性がございます〜

ディズニーシー、楽しみですね!!でも、8回も乗る必要はないですよ〜!!乗り物の係の人にあだ名を付けられかねませんから・・・

また来ますね〜

あ、そういえば、私のブログのコメント欄のきなこさんのURLクリックしてこちらにお邪魔しようと思ったのですが、入室できなかったんですよね・・・何故?
** blue * 2005/10/21 6:46 PM *
きなこさんのおっしゃる通りです!!
私もサイトやブログを開設して、いろんな方の写真を見る度に凹んでおります(笑)
本当に素人なの?って思うほどとても上手な方がたくさんいらっしゃいますもんねぇ〜
ファインダー越しに見える通りに、写せないのがホント歯がゆい!!! なんでこうも違うのか!?って思いますね。

カメラの売り文句なんかに、「あなたもプロのような写真が撮れる!」
なぁ〜んて書いてあるけど、そんなのウソ!!!
技術もセンスも必要ですよね(笑)
私ももっと勉強しなきゃなって思っています。
お互い、頑張りましょうp(^^)q

絵が上手な人尊敬します!!
私、絵心全くないんで(^^ゞ
今度機会があれば、ぜひ見せてくださいね(^_-)-☆
** mint * 2005/10/21 7:01 PM *
なかじさん、激しく同意していただいてありがとう♪
なんなんでしょうね?アレって…(´д`)
こんなはずでは〜!!って動揺しました。
カメラが人を見る訳ないしね(笑)

センスも必要だけど、絶対何かコツがあるはず…!
なきゃ困るしっ!!

一緒に研究しましょう♪
きっとその方が早いから、速度2倍です☆(←なんのこっちゃ?)
** きなこ * 2005/10/21 7:35 PM *
blueさん、遊びに来てくださってありがとうございます♪
とても嬉しいです(´▽`)/

写真って、ホント難しいですよね!
せっかくのTDRで、目の前のかわいく踊るチップが亡霊なんて、
悔やんでも悔やみきれないですよねっ!!

8回も乗る旦那さんも凄いですが、付いて行くblueさんもなかなか♪
外人さんだから、絶対に係の人「また来たっ!」って思ってますよ〜!
私なら気づくと思うなぁ…(笑)

今、ご指摘のコメント欄のURLを見てみたら、/commentって後ろにくっついてました。
fc2だと実は毎回そうなのかしら?と不安になってきました…。
cookieで勝手に記入されたので、何も確認せず投稿していたんですけどね。
もりもママ。さん(←ご存知でしょうか?)に聞いてみます。

これに懲りず、また来てくださいね♪
** きなこ * 2005/10/21 8:02 PM *
mintさん、激しい同意…ありがとうございます♪

一握りじゃないんですよね!
いっぱい写真上手なブロガーさんがいるんです!!
そこが一番びっくり!!!
本当に素人なの?って、私も疑ってしまいますよ〜。

でも、mintさんは一眼も使いこなしているし、私とはレベルが違うと思います…(汗
HPの写真も、綺麗に撮れているじゃないですか☆
むしろ、私の羨ましい人々に入っていますよ♪

カメラの誇大広告は、JAROに訴えましょう!!(笑)
野放しにしちゃあ、ダメですっ(`д´)
プロのような写真なんて、嘘じゃないのよ〜って。
技術もセンスもセットで売ってよ〜って。

あと、絵って言っても、簡単なイラストですよ…(^^;
** きなこ * 2005/10/21 8:22 PM *
おはようございます!

なかなか私の興味をそそるタイトルなのでくいついてしまいましたよ!

私はきなこさんも十分に知ってくれている通り、「フィルム一眼レフ」と「コンデジ」を使ってるわけなのですが、断然コンデジの方が手軽です!
相手に威圧感も与えないと思います。

「フィルム一眼レフ」だとピントも自動ではありませんので、どうしても被写体に「じっとしてて」なんて要求してしまうことがあるんですよね。

きなこさんの記事を見渡してみたのですが、どちらのメーカーのコンデジなんでしょう?
ちょっと興味シンシンデス!

そうです!
コンデジを愛して使いこなす・・・
私も頑張ってきなこさんに感動を与えられるような写真がとりたいです。
カメラ話大好きですよ。もりもママは。
すいません、今回のコメントヲタクっぽくて・・・。

ではまた〜
** もりもママ。 * 2005/10/22 9:42 AM *
もりもママ。さん、こんにちは♪

手軽さは、断然コンデジですよね!
フィルム一眼は、とても大変そうです…(*^^*)
デジタル一眼が早く欲しい気持ちが、良く分かりますよ。

私のデジカメは、「FINEPIX Z1」です。
FUJIFILMのコンデジでは、最も新しく最も小さいです。
1コ古いのが、ほとんど一眼レフ並みにいじれるというカメラでしたが、
私には使いこなせないだろう…と思い、簡単なこちらにしました。
5000円位出せば買えたのですが…。
失敗かな〜!(´д`)ぐすん

ナチュラルモードっていう万能な機能が付いているのですが、
いつもそれでばかり撮影しています。
もっと研究して(取説よんで)色んなタイプの写真を撮ってみたいと思います。
良く読んでみると、想像よりも出来ることがあるようなので☆

もりもママ。さんはデジイチ買ったら、ますますハマりそうですね!
これからもかわいいキッズの写真、期待しています♪
** きなこ * 2005/10/22 3:30 PM *
私も思わずうんうんとうなずいてしまった。

私の場合、気合入れるとぶれるし、
自然体でと思うと、何を写したかよくわからないし・・・。

これは経験を積むしかないのかなぁ?
私もマイコンデジを愛して、愛して、
いい写真がとれるように頑張りたいと思います!!
** HENA * 2005/10/23 11:24 PM *
HENAさん、こんばんは♪

こんなにも同じ気持ちの方々がいらっしゃるとは、
びっくりです!!

みなさん、カメラに手を焼いているんですねぇ…(´д`)
ほんと、気合いって空回りの原因になり兼ねないし、
自然にって思うと、メインが分かりづらくなったりしますよね(T_T)

やはり、経験も大切ですよ!
何でもいいから、撮ってみることからですよ!
HENAさんも一緒に頑張りましょっ☆
** きなこ * 2005/10/23 11:51 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/112
 トラックバック