<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 薔薇のつぼみ | main | 日本シリーズ >>


* * - * - *
班長
今年4月から来年3月まで、自治会の班長をしています。

やることは、結構たくさんあって大変!

第2日曜日は班長会議、第3日曜日は公園 植物 清掃…。
その他、夏祭り避難訓練スポーツ ジョギング 大会、などの催し物も随時あり…。
春と秋の年2回、自治会費・街灯費の集金もあり…。

1人暮らしの人だと、ほぼ休日は無くなると思います しょんぼり
お爺さんやお婆さんは、無理なので免除されます。
高齢化が進むと、順番がまわってくるのが早くなりそう… 悲しい

そして今週は、 秋の集金ウィーク お金 なのです!
更にゴミ集積場の掃除当番も、たまたま今週です!!
そして今日から、もっち海外出張 飛行機 です!!!

重なるものですよね〜!こういう事って…(←遠い目で。)

なんとか1人で、気合を入れて乗り切りたいと思います 汗
* 19:47 * comments(7) * trackbacks(0) *
* 19:47 * - * - *
 コメント
おはようございます。

た、大変なんですね班長って。
うちは前に住んでた人が班長をやった直後に引っ越してきたのであと10年くらいは大丈夫なんて言われましたが、そこからすでにもう5年が過ぎました・・・。
ひたひたとその足音はせまっております。

きなこさん、一人になられるのですね。
では私のブログの写真でさらに「メランコリー」になって頂きましょう(笑

ではまた遊びにきます。
** もりもママ。 * 2005/10/25 7:07 AM *
うわぁ。
大変ですね〜
うちの父も今年、マンションのなんかをやらされてます。

休日の朝に駐車違反車のチェック、
月に1回くらいの敷地内清掃、
運動会でのマンション代表(私も出させられました・・・)、
2週に1回くらいの休日夜ミーティング・・・

大変だ・・・
きなこさんもお一人なのに大変ですね!
がんばってくださいッ!!!


私的にはもっちさんのお土産が気になります!
どこにいってるんですか?
また写真載せてくださいね♪
** すぬ * 2005/10/25 10:29 AM *
>もりもママ。さん

おはようございま〜す♪

思ったよりも大変です…(汗
時間が拘束されるんですよね〜!!
共働きを辞めた今だから、できますけどねぇ。
私も引っ越してから6年目での班長です…(*^^*)
運は…まあまあかな?
まだまだ班長はやらなさそうな、もりもママ。さんには負けるけど(笑)

そうです…。昨日から1人になりました。
もっちがいれば、電話とか少し手伝ってもらえるのに〜!
夕焼けの写真なんて、私をメランコリックにさせそうですよ☆


>すぬさん

おはようです〜♪

大変ですよ〜!!
すぬさんのお父さんも班長?というか、役員?みたいですね…。
役員なら、もっと大変そう(TдT)

清掃は半分仕方ないけど、駐車違反車のチェックって…。
ヤンキーとかいたら、怖いですよね!!
管理費払っているんだから、そういうところでやって欲しいですよねぇ。
運動会って、もしやブログのぬかるみの写真??
会社のかな〜って思っていましたよ…(汗

激励ありがとうございます♪
1週間がんばりますっ!!

お土産は、もし買ってきたらアップしますね(´▽`)b
シンガポールなので、残念ながら
美味しいモノの可能性は少ないんですけど(悲)
** きなこ * 2005/10/25 11:54 AM *
あ、あの写真がそうです。
足元ぐちゃぐちゃでした・・・
はぁ・・・
** すぬ * 2005/10/25 1:06 PM *
自治会の班長ってお仕事たくさんあるんですねぇ〜
一人暮らしの人にも回ってくるんですか?
ウチにはそのようなお仕事は回ってきた事ないなぁ〜
だって、回覧板とかも回ってこない(^_^;)
マンションが一人暮らしの人間ばっかりだってわかってるから
仲間はずれにされちゃってるのかも!?(笑)

旦那さんが海外出張とは、お寂しいですね。
長い出張ですか?
お一人で大変でしょうけど、なんとか頑張ってp(^^)q
きっとご褒美にお土産いっぱい買って来て下さいますよ(^^)v
なんだか、私まで楽しみなんですけど(笑)
** mint * 2005/10/25 3:10 PM *
こんにちは〜〜

自治会の班長ってやっぱり大変なんですね
ご近所サン達とのコミュニケーションやら班長会議やら
掃除etc...
地味ぃ〜な仕事が待ち受けてるんですね

しかもダーリンが海外出張!!??
困ったですね。。

私、遠く陰ながら応援します(笑)p(^^)q
** Rin * 2005/10/25 4:14 PM *
>すぬさん

やっぱり、あの写真がそうでしたか!!
あいにくの天気でしたねぇ…。
でも、参加するすぬさんて偉〜い☆お父さん思いだわ(^−^)v


>mintさん

一人暮らしの人にも、容赦なく回って来ますよ!!(笑)
ちょっとダンディーなおじさまが同じブロックに住んでいるのですが、
最近立ち話をしたとき、「私なんか1人暮らしだから、そりゃあ大変でしたよ。」
と、グチをこぼしていました。渋い笑顔でね(*^o^*)
mintさんは、ラッキーなのかも!?
会社の先輩もマンションで一人暮らしだけど、役員やらされてます…(^^;

せっかくの海外出張なのに、実家に帰るチャンスを逃しました。
激励ありがとうございますっ!!
土曜日には帰ってくるので、ひとりで頑張って集金します♪
夫は、とんちんかんなご褒美が得意なので、少〜し心配です(笑)


>Rinさん

班長やるまでは、甘くみていましたよ…。
古い住宅地なので、60歳以上のご近所さんが多いんです!
誰かと話したくて仕方ない人もいますしねぇ(^^;

夫は、出張という名の逃亡かと…(笑)
タイミング良すぎて、うらめしいくらいです!!!

応援してくれて、ありがとうございます☆
がんばりま〜す!
** きなこ * 2005/10/25 6:48 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/114
 トラックバック