<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ハロウィン☆ | main | 久々のプレステ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
シンガポールから
本日、無事にシンガポールからもっちが帰国しました 飛行機
もともと蒸し暑い国ですが、すっかり秋に慣れた日本人には
ギャップがきつい猛烈な暑さの最終日だったようです。

PRAWN ROLLS & MERLIONS

今回も豪快に、お菓子のおみやげオンリー!!(笑)
上から、海老のミニ春巻(香辛料強め)と、マーライオンのチョコレートです。
シンガポールってほんと、これと言ったおみやげがないですよね… 汗

MERLIONS中身

マーライオンチョコは、小さなアーモンド入りです。
1つづつマーライオンの形で、何故かスイスのLindt製です 汗
もちろん、シンガポールで購入してきたのですが、
ここのチョコ、もっちが単に大好きなのです…ラブ

肝心の味は、輸入食料店にある普通のLindt製チョコの方が美味しいかな〜 冷や汗

ま…、無事に帰ってきたので良しとします!! グッド
* 23:37 * comments(7) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 23:37 * - * - *
 コメント
おはようございます!
アンド、もっちさん無事帰国おめでとうございます(ってあたりまえだけど・・・)

マーライオン・・・。
私も友人からシンガポールのお土産で、マーライオンの形をしたセンスのかけらもないボールペンをもらいました。
さていざ書いてみようとそのマーライオンの頭をノックすると・・・。
ボトッと頭がもげてしまいました(笑
一回も書かずに天国に行ってしまったマーライオン。
あれどこいったかなぁ。。。

チョコレートの微妙なテカリ具合に大衆的な香りを感じますね。
それではまた〜
** もりもママ。 * 2005/10/30 6:49 AM *
もりもママ。さん、こんにちは♪
ありがとうございます☆無事に、もっちは帰国しました(^▽^)v

マーライオンのボールペン、インパクト凄いですね〜!(笑)
すぐに頭がもげてしまうなんて、さすがマーライオン!!
もし、うまくノックできてもインクが出ないとかありそう!?

>あれどこいったかなぁ。。。

間違いなく、直ちに不燃ごみになったことでしょう…(汗

なんか考えて、名物をつくればいいのに〜(>_<)と、思う
余計なお世話の私です…。
** きなこ * 2005/10/30 2:08 PM *
おかえりなさいましー♪

マーライオン、すばらしいですね!
これだけ並ぶと圧倒されます(笑)

海老のミニ春巻は・・・お菓子なんですか?
** すぬ * 2005/10/31 9:27 AM *
こんにちは〜〜〜

ようやくもっちさんがご帰国なさって一安心ですね♪
それにしてもすごい土産の品々!!!

すぬさんのおっしゃるように海老の春巻き(香辛料強め)ってお菓子なんでしょうか?
味が全く想像出来ない(^^ゞ

マーライオンチョコ、綺麗に並んで圧巻デスね★

シンガポール、私まだ一度も行った事ナイです
是非行って見たい・・・
猛暑か・・・キツイな(笑)
** Rin * 2005/10/31 2:07 PM *
>すぬさん

ただいまです〜♪ byもっち

どんなグッズでも、マーライオンですからね…(*^^*)
少しかわいくキャラ化した方が売れそうですけど。
相変わらず、「みんなにあげるんだ!」と、張り切って買ってきたみたいです。
ときどき、妙に太っ腹なときがあるんですよね(笑)

海老のミニ春巻は、小指大のお菓子です。
何て言ったらよいのか…、酒のつまみ風なお菓子です。
ビールに合う濃い味で、パリパリした食感☆


>Rinさん

ありがとうございます!!ほんと一安心です♪
帰りの飛行機は凄い揺れで、眠れなかったみたいですよ…(^^;

海老のミニ春巻きは、例えるならタコスに味が似ています。
でも、トマトとかの味はしなくて、香辛料&濃い味のお菓子です。
好き嫌いは、ハッキリ分かれると思います!!(笑)

ほんと買いすぎだと思うくらい圧巻です…(汗

シンガポールは、高温多湿です!
なのに、建物の中は冷房ガンガンだし…。
他民族国家なので、色んな文化に触れるには楽しい場所ですよね♪
とても清潔で綺麗だし(´▽`)b

もっちは、Rinさんと同じくスイスが一番好きらしいです☆
** きなこ * 2005/10/31 5:49 PM *
ご主人さま、無事帰国されたんですね!
お帰りなさい&ご苦労様でした。ですね(*^^*)

それにしても、この数スゴクないですか?
全部ご自宅用?
で、海老のミニ春巻き(‥? 面白いなぁ〜
シンガポールのお土産ってもらった事ないですけど
マーライオンなんだね。やっぱ(^_^;)

メロパー、今設置する場所がなくって(^^ゞ
私が育てると、きっとガラの悪い言葉覚えそう・・・(笑)
今のところは、お二人のマシュマロくんとすあまちゃんの成長を楽しみにしておきます(*'-'*)
** mint * 2005/10/31 6:08 PM *
mintさん、おかげさまで無事帰国しました〜!
色々応援していただいて、ありがとうございます(^▽^)/

すごい数ですよね〜〜!
全部自宅用ではないですよ♪明日から、会社や実家に配ります!!
やはり、海老のミニ春巻きが気になりますか☆
他の国では見ないですよね、確かに。
とにかく、シンガポールのお土産=マーライオン!です…(^^;

メロパー無理ですか〜(T_T)
育てると、絶対ハマると思いますよ♪
マシュマロちゃんは賢いですが、すあまの庶民的な成長も見守っていて下さいね。
** きなこ * 2005/10/31 7:18 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/119
 トラックバック