<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 久々のプレステ | main | ドコモ茸 >>


* * - * - *
水仙の球根たち
よく言えば、庭のロックガーデン風エリアです 楽しい

知らないうちに、水仙の球根たちが発芽 植物 していました。
以前、雑草取りをしたとき横にまとめて置いたまま、
元の位置に戻すのを、すっかり忘れてしまっていたのです…汗

手前にある茶色の玉葱みたいなのが全部そうです!!

勝手に水仙

金木犀ほど強くはないけど、冬に窓を開けると水仙の香りがふわっとします ラブ
清楚な白い花と、すうっと伸びた葉は美しいと思います。
和室に飾るとぴったり♪ グッド

水仙 球根アップ

みんな不揃いに生えてきているので、このままではかわいそう…悲しい
そぉ〜っと、土の中に植えてあげるつもりです。
* 15:47 * comments(4) * trackbacks(0) *
* 15:47 * - * - *
 コメント
先程は、ブログ及びBBSへの書き込みありがとうございました!!
お祝いのコメントまで頂いて、本当に嬉しかったです。ありがとう♪

生命と言うのは逞しいですね!!
こうして放置!?(笑)しててもしっかり芽を出すんですもんね!!
ぜひ土に植えて、綺麗な花を咲かせてあげて下さい(*^^*)
私も水仙のお花が咲くのを見てみたいです♪
** mint * 2005/11/01 6:43 PM *
mintさん、こんばんは♪

そんなに何回もお礼を言っていただいて、恐縮です。
mintさんの気配りには、いつも感激してしまいます(*^^*)
思いやりがあって、本当に優しい方ですよね。

ほんとですよね…。
私の放置にも耐えてくれましたし☆(笑)
生命って儚いけれど美しく、逞しいものです。
どんな小さな植物も昆虫も一生懸命生きていると思います。

また、水仙が咲いたら写真アップしますね♪
** きなこ * 2005/11/01 8:54 PM *
こんばんわ、
水仙は春先に咲くんでしたっけ?待ち遠しいー。
きなこさんの”和室に飾るとぴったり”と言うのが
すごくしっくりくる凛としていて素敵なお花ですよね。私も好きですv
こういうお花になる前の(小学生くらい?)
頑張って大きくなろうとしているところを見ると、
素敵なお花になるための過程も素敵だなと思います。
写真のアップ楽しみにしてます!

あの、こちらに書くのは失礼かと思いますが、
うちのメロとお友達になっていただきまして、
本当にありがとうございます。本気で嬉しいです!では。
** 山田 * 2005/11/02 6:41 PM *
山田さん、こんばんは♪

水仙は、冬から春先に咲く予定ですよ(´▽`)b
地味だけど芯が強い、そんなイメージの花ですよね。
水仙お好きなんですか!嬉しいです♪

>こういうお花になる前の(小学生くらい?)
頑張って大きくなろうとしているところを見ると、
素敵なお花になるための過程も素敵だなと思います。

山田さん、結構詩人ですね!?(笑)
新たな一面を拝見しましたよ☆

うふふ、何気なく申請しちゃいました♪
こちらこそ、よろしくお願いします&ありがとうございました。
スズキちゃん(さん?)も、お友達が1人できれば
アイテムゲットのチャンスが増えると思いますよ。
** きなこ * 2005/11/02 7:08 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/121
 トラックバック