<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 八朔の実 | main | 日本の苗字 >>


* * - * - *
庭そうじ
毎年、11月に入るとあっという間に年賀状や大掃除が迫ってきて
1年という時の早さを感じます…汗

特に、大変なのが大掃除!

計画的に色々やっている方は、別に問題ないと思うのですが、
私はバタバタしてしまい、庭だけで3日はかかってしまうのです!

そんなわけで、今日は天気も良く風も気持ちよかったので、
庭の大掃除 第一弾 植物 を決行しました♪
今回は、「つつじ・もみじ・金木犀エリア」です。

住宅地なので、隣接する家にまで、はみ出た枝はカット!!
地面にはびこる雑草も、根っこから引っこ抜きました!!

はぁ…、疲れたぁ… しょんぼり
スーパーのポリ袋10枚分満タンですよ…。

終わった後に、アイスを食べながら庭を眺めるのが好き(笑) ラブ

これで、少しは年末が楽になるはずで〜すグッド
* 18:45 * comments(3) * trackbacks(0) *
* 18:45 * - * - *
 コメント
こんにちは〜〜

庭の手入れって大変ですよね・・・
私のばやい、虫が大の苦手で(子供の頃は平気でしたのに)
庭なんて危険地帯極まりないデスよ(T0T)

きなこさんのご自宅は色々ありそうですね♪
こないだはキレイなバラが咲いてて、すごぉぉいと
思ったのも束の間、まだまだ沢山あるんですね!!!

フフフ、またキレイに咲いた花達の写真待ってマスよん★

それにしてもポリ袋10枚満タンて・・
えらいモンやね〜〜^^;
** Rin * 2005/11/09 2:21 PM *
庭の大掃除、お疲れ様でしたぁ〜(^o^)/
きなこさん家のお庭広そうなので、大変だと思います。
実は私も昨日、年末の大掃除に先立ち
勤務先のベランダを大掃除しましたて、ものすっごく疲れた(--;)
そんな大して広くもないんですけど、普段ほったらかしにしてるので(笑)
年末に一気に全部はやっぱり出来ないですもんね。
今から少しずつやっちゃうのは大賛成♪

ツツジに紅葉に金木犀・・・ なんとも優雅なお庭ですね。
しかも八朔まで生ってるなんて、季節感たっぷりのお庭、羨ましいです!!
第2弾はどんなエリアなのか、楽しみ♪
** mint * 2005/11/09 2:30 PM *
>Rinさん

庭の手入れは大変ですよ〜(>_<)
ご実家はノータッチだったのですね、きっと。
虫は避けては通れません!まさに危険地帯です!

色々ありすぎて、引っ越してきた時は、
どの木にどんな変化が起きるのか全く読めませんでした(笑)
庭の渋〜い植栽シリーズは、まだまだありますよ…。
同年代の新築のおうちには無い、和風な木ばかり♪

お花が冬は少ないのですが、頑張ります☆

もうすぐRinさんも、ポリ袋満タン仲間ですね〜♪
マンションの庭の手入れ、応援してます!


>mintさん

mintさんも会社のベランダ掃除、お疲れ様でした♪
家の庭は広くはないのですが、樹木が多すぎて落ち葉が多いんですよ…(TдT)
お互い、年末に慌てないためにも大掃除を早めに頑張りましょうね(^▽^)v
mintさんは、私よりマメそうですけどね…(汗
毎日1時間くらい庭そうじすれば良いんですけど、
服装を替えたりとか…ね…面倒なんですよね〜(*^^*)

確かに、文字だけだと優雅な感じ…ですね(汗
第2弾も、なるべく寒くない日に決行したいと思います!
** きなこ * 2005/11/09 6:16 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/127
 トラックバック