<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< *。・8周年・。* | main | 世界遺産 >>


* * - * - *
フレンチディナー
昨日は、もっちが会社を休んで、
18時からの早めの記念ディナーへと出掛けました 車

フレンチは、食事の内容はすごく好きだけど、気取った雰囲気が苦手で
彼はいつも敬遠してしまいます… 汗

そこで、今回は住宅街の中で、こぢんまりと夫婦でおもてなししている店へ。
気軽に楽しめそうなので、ここを選びました♪

アミューズ
・アミューズは、
ほうれん草のキッシュ・クスクス・お魚

キッシュは久しぶりに食べたのですが、
ほわほわしてて気に入りました♪

もっちは初クスクスで
不思議なリアクションでした 楽しい


フォアグラ
・前菜は、フォアグラのサラダ仕立て

実は2人ともレバー系は苦手なのですが、
今までで1番おいしいと感じた
フォアグラでした☆
サラダの方が多いかと思いきや、
結構、フォアグラが大きかったです!


魚料理
・魚料理は、黒ムツと帆立と牡蠣のポアレ

黒ムツと牡蠣は表面がカリカリで
香ばしく、帆立は大きくてやわらか〜い♪

細かく刻んだトマトが上に乗っていて
バターソースと良く合っていました。


肉料理
・肉料理は、和牛フィレステーキ

一瞬、小さくて安心したのに
食べようと切ったら、分厚さにびっくり!!
でも、おいしくて綺麗にぺロリ☆

じゃがいものグラタンと温野菜も付いて
ボリューム満点でした。


デザート
・デザートは、

紅茶のジェラート・柿
カスタードプリン・洋ナシのタルト
ホットコーヒー

ジェラートは、ミルクティーの優しい味でした。
プリンのカラメルは、苦めで大人の味☆


かなりお腹が苦しかった〜!!
自家製のフランスパンも、とてもおいしかったです☆

ランプのような照明で暗かったので、写真の勉強にもなりました。 楽しい
* 20:03 * comments(5) * trackbacks(0) *
* 20:03 * - * - *
 コメント
結婚記念日 おめでとうございます!!
もう8年なのですね!!素敵です。

こちらのブログ、とても幸せそうな空気に溢れてます。

私も見習わなければ・・・^^
** blue * 2005/11/17 9:07 AM *
>blueさん

ありがとうございます♪
そうです。もう早いもので、8年経ちました…(T_T)

blueさんのブログは、面白い空気に溢れていますよ☆
あと、ランキング…!!すごいですね〜♪
昨日も3位でしたよっ(´▽`)b
** きなこ * 2005/11/17 10:48 AM *
ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!!!
昨日は旦那さんとディナーだったんですね♪


>フレンチは、食事の内容はすごく好きだけど、気取った雰囲気が苦手

これ、すごくわかります!! 若い頃はそんなお店に憧れてたし連れて行ってくれたりもしましたが
今じゃ、私の方が敬遠しがち(^_^;)
肩こりなんで、焼鳥屋とかオヤジ系だね(笑)
でも記念日なら、そんな少し気取ったお店もいいのでは!?

ご近所に、こんな美味しそうなお料理を頂けるお店があるなんていいですねぇ〜
どれも美味しそう♪ お腹空いてきましたよ・・・
お料理のお写真もとてもお上手!!!

素敵な記念日でしたね(^_-)-☆
** mint * 2005/11/17 5:31 PM *
すみませんm(__)m

肩こり → 肩凝るからってホントは書きたかったんです(>_<)
** mint * 2005/11/17 5:33 PM *
>mintさん

ネタが昨日から続いていて、すみません…(*^−^*)
夫と珍しくフレンチを食べました♪

やはりmintさんも、気取った雰囲気が苦手ですか?
若い頃は…なんて、…でも…確かに!!(笑)
だんだん食べ物や店の趣向が変わってくるんですよねぇ(^^;

大阪はそんなことないかもですが、
こちらでは美味しい焼鳥屋を見つけるのって難しいですよ!
あまり気合が入っていない気がする…。
あのmintさんの店、良さそうでしたよね♪

外食で写真を撮ることがあまりなかったので、
今回は良い勉強になりました!
かなり暗くなっちゃって、難しいですね…(TдT)

今度、暗いときのカメラのコツを教えて下さいっ☆
** きなこ * 2005/11/17 7:27 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/135
 トラックバック