<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 世界遺産 | main | 年末と言えば… >>


* * - * - *
コーヒー党
コーヒーか紅茶か…と言われれば、
私は断然、コーヒー党です ホットコーヒー

しかし我が家では、私しかコーヒーを飲まないので少し寂しいです。
もっちは、いつでも紅茶です。
コーヒーは気分が悪くなるようで、体に合わないみたいです しょんぼり

さて、「ゆっくりと休む時間」って、大切ですよね〜♪

ネスカフェ カプチーノ
ネスカフェのカプチーノ

チューブに入ったチョコペンの
おまけが付いていました〜 楽しい

「40度くらいにチョコペンを温める

カッターで絞り口を切る」

と、説明があるので、

素直に従うことをおすすめします!


スマイル
  私は…… 冷や汗

言うことを聞かなかったので(笑)

口を描く時に細々としかチョコが
出ませんでした…汗

温めないと、うまく描けません!!

でも、なんだか楽しかった ラブ
* 18:26 * comments(9) * trackbacks(0) *
* 18:26 * - * - *
 コメント
おお。上手じゃないですかー!
私もカプチーノもどきにココアで絵を描いて
旦那さんに出したことがあるんですけどね……
…………
これ以上は思い出したくないや(笑)
** なかじ * 2005/11/18 8:43 PM *
かわいいー(・∀・)ーかわいい

私ももっちさんと一緒で紅茶コーヒーは酔っちゃいます。
でも泡々が好きなので、カプチーノ飲みます!舐めます。

きなこさんの描いたにこちゃんマークかわいいですねー。
後、「チョコペン」て文字になるとすごくかわいい…ちょこぺん。
** 山田 * 2005/11/18 10:27 PM *
上手に書かれてるじゃないですか!!!
チョコペンなんてついてるんだ(^^)

私もコーヒー党ですよ(*^-゚)vィェィ♪
でも、友達にあまりいなくてね・・・
ウチへ来ても、必ずカフェオレかなんかにしないと
飲めない子ばっかで(--;)
私自身はブラックでしか飲まないので、結構面倒くさいって
思ってる(^_^; アハハ…
でも! スタバのキャラメルマキアートが大好きだったりもするんですけどネ(笑)
** mint * 2005/11/18 11:55 PM *
>なかじさん

わーい!上手ですか〜♪
ココアで絵を描いたって、パウダー状ですよね?
それじゃあ、難しいですよ!!
チョコペンは簡単ですから、比べちゃいけません(笑)

ところで「カプチーノもどき」は、何故もどきなのか…?
コーヒーではないってことですか?


>山田さん

かわいいと言ってもらえて、嬉しい♪

はい、知ってました(笑)山田さんも紅茶党なんですよね!
もっちも見た目が気になるらしく、カプチーノの泡につられて、
ひとくちだけ飲みますよ(*^−^*)

さすが、目の付け所が違いますね〜!
「チョコペン」「ちょこぺん」音の響きもかわいいかも…☆


>mintさん

上手じゃないのに、みなさん優しくて嬉しいです(^▽^)ノ
チョコペン付きに、そそられました〜(笑)

mintさんもコーヒー党ですか♪
お友達に少ないとは、寂しいですね…。
半分牛乳みたいなカフェオレなら飲める人、多いですよね(^^;
う〜ん、ブラックかぁ。カッコ良すぎ…☆
何だか私の中で、宝塚の男役みたいなイメージに
固まりつつあるmintさんです(笑)
だって、男前なんだも〜〜〜ん!!(←失礼しました…)
キャラメルマキアートは私も大好きです!!
** きなこ * 2005/11/19 12:57 PM *
なぜ「カプチーノもどき」なのか。
それは、エスプレッソで淹れるわけではないからです。
普通のコーヒーを濃い目に淹れて、牛乳を泡だて器で
がしがし泡立てて作ってます。だから「もどき」(笑)

そうそう。パウダーだから難しかったの〜。
でも、テレビで見た名人は楊枝の先にココアつけて
上手に描いてたんだよう〜!
名人の真似した私がバカでした・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに私もコーヒー党でブラックのみ。
10代の頃はコーヒ飲むとお腹こわしてたんだけど、
20代になったら、なぜか飲めるようになりました♪
** なかじ * 2005/11/19 5:43 PM *
>なかじさん

なるほど…(*^^*)
もちろん私も、なかじさん式です(笑)
でも、自宅でエスプレッソマシーンで淹れるのって
かなりのコーヒー通だけですよね。(←あれ?違う?)

パウダーじゃ、素人には無理だ〜!!
名人はさすがですね☆
楊枝なんてモノ使うんだ…。知らなかったです!
う〜ん、神業だわ(^−^)

なかじさんも、ブラック派!?
昔はお腹こわしてた人が、今はブラック!!
大人になった…って、ことでしょうか♪
** きなこ * 2005/11/19 9:39 PM *
あら、かわいいですね^^

私も断然コーヒー党です。
しかも沢山飲みます。だって、みのもんたがある病気にいいっていってたから・・・って私もおばちゃんと変わらないわね・・・^^;
** blue * 2005/11/20 1:28 PM *
>私の中で、宝塚の男役みたいなイメージに
固まりつつあるmintさんです

これ、かなりウケたんだけど(*^▽^*)
σ(^o^*)私ってそんなイメージなんだぁ〜
でも、強ちハズれてないかも!?(笑)
人が私を褒めてくれる時は、言われる言葉はただ一つ。
「カッコいい♪」...ヾ(--;)ぉぃぉぃ
** mint * 2005/11/20 10:23 PM *
>blueさん

何とか可愛くできました〜(*^−^*)

blueさんもコーヒー党ですか♪圧勝ですね、コーヒー党!!
でも、あまり飲みすぎると眠れなくなりますよ…(^^;
いくら、あの「みのさん」がTVで言ってたからって(笑)


>mintさん

実際も「カッコいい♪」って、言われるんですね!!
やっぱり、そうだろうな〜(^▽^)v
想像通りです☆
なんていうか、決断力とかもありそうだし、
後ろを付いていけば間違いなさそうな感じです!!(笑)
** きなこ * 2005/11/20 11:28 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/137
 トラックバック