<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 二十歳の誕生日 | main | ようこそ!カニさん >>


* * - * - *
庭の大掃除 第二弾
久しぶりに今日は暖かいお天気だったので、
庭の大掃除 第二弾 植物 を決行しました♪
今回は、「みかん・ドウダンツツジ・木蓮エリア」です。

前回と同じく、隣接する家にまではみ出た枝はカット。
しかし、今日は念には念を入れてみました グッド

まず、私が両家の境目にあるフェンスをまたいで、向こう側に入り
隣の敷地に脚立をセットして、徹底的に枝をカットしました。
これでしばらくは落ち葉などの迷惑を掛けないぞ♪と、ニンマリ 楽しい

地面の雑草は、根っこから引っこ抜きましたが、
生える雑草の種類が毎年違う 見る のが不思議です。
ブームなんてあるのかな…?

最後の力を振り絞り(←この言葉通りです 汗
ノコギリで枝を三本ほど切り落とし、終了〜!

本日もスーパーのポリ袋10枚分満タンでした…。
* 18:17 * comments(3) * trackbacks(0) *
* 18:17 * - * - *
 コメント
きなこさん、こんばんわ。

”最後の力を振り絞り”という言葉に力が振り絞られてて
不謹慎ながら笑ってしまいました。ごめんなさい。

でもポリ袋10枚満タンってすごいですよね。
昔、高校の全校掃除日の時以来、ポリ袋10枚なんて見てません。
私もそろそろお掃除せねば、ねばねば。
** 山田 * 2005/11/24 2:08 AM *
庭掃除、お疲れ様でしたぁ〜(^-^)/

なんだかとっても大変そう・・・
お隣のお庭から枝を切るなんて、とっても大事ですねぇ〜
本当にお庭が広いんだと改めて実感(笑)

木蓮なんて、素敵ぃ〜♪

それにしても、翌日は筋肉痛にはなりませんでした!?(笑)
** mint * 2005/11/24 1:01 PM *
>山田さん

お返事、大変遅くなりました。
ごめんなさい…m(__)m

ホント、「最後の力」だったんです〜!
最後は気持ちだけで動いていました…(*^^*)

私が高校の時、全校掃除日なんてあったかな?
覚えてないや…(汗
大掃除は早目にせねば、やらねば(笑)ですよ♪


>mintさん

庭掃除、何とか第二弾を実施できました♪

髪の毛に落ち葉や花を絡ませつつ、奮闘しました(笑)
お隣さんが良い人なんで、全く文句を言われないのですが、
心苦しいくらいに、枝がはみ出ていたんです…(^^;
軽〜く、不法侵入かも!?

木蓮は白が人気ですが、家は紫です。でも好きですよ〜(´▽`)b

筋肉痛…。翌日のみならず、今も右腕が少し痛いです(笑)
歳だわ〜!!と、実感。
** きなこ * 2005/11/24 7:50 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/141
 トラックバック