<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< モミジの影絵 | main | 派手なのは >>


* * - * - *
偶然×偶然
昨日はひとりで、もっちの実家に行きました ジョギング

おやつを食べて近況などを色々話さないか…と、電話があったのです。

TVでは、14時から「ザ・ワイド」という番組で警察訓練犬の話。

なんと、「きなこ」というゴールデンレトリバーが、
ダメ訓練犬としてフィーチャーされていました… びっくり

私のハンドルネームが、ダメ犬と同じ… 汗
しかし、私がブログをやっていることは、もっちしか知りません バッド

きなこが臭いの嗅ぎ分けに失敗したり、
障害物をうまくジャンプできないシーンがTVに映し出されると、

きなこ、全然ダメやんかっ!」
「あかん!あかん!きなこ才能ないな〜!」
きなこには向いてないやん。ペット並みや。」
「なんで、こんなダメ犬なのに、テスト受けるんやろか?」
きなこは絶対、合格できんわ!!」

と、もっち父ともっち母が関西弁で激しいダメ出し… 冷や汗

偶然、同じ名前…。偶然、この日程で、この番組…。

なんて不運なんだぁ〜!! 汗

自分のことじゃないのに、ちょっと暗くなっちゃいました(笑)


(注・関西弁の表記に誤りがありましたら、お知らせください。)
* 21:25 * comments(8) * trackbacks(0) *
* 21:25 * - * - *
 コメント
わははははははっ!
ダメだ。面白すぎる。顔が痛い(笑)
いや、暗くなってしまったきなこさんのお気持ちはよーくわかります!
でも面白すぎ(笑)

私だったら、そのうち自分と犬の区別がつかなくなって、
「なかじ才能ないな〜!」とか言われるたびに、
○| ̄|_ となるかも(笑)&nbsp;
** なかじ * 2005/12/08 10:06 PM *
あれ? なんか文末に特殊記号が入っちゃってる。なんでだ?
失礼しました〜m(_ _)m
** なかじ * 2005/12/08 10:11 PM *
ごめぇ〜ん! 私も笑ったゎ。
ホント、偶然が偶然を呼んだって感じ!?
それにしても、そんなことってあるんですね(^_^; アハハ…
私も、たぶん自分が言われてる気分になって凹みそう(笑)

関西弁、OKでぇ〜す(^^)d
関東の人からすれば、関西弁ってキツく聞こえるんでしょ?
なら、尚更気分滅入ったんじゃないですか!?(笑)
** mint * 2005/12/09 1:32 PM *
>なかじさん

笑っていただけて、嬉しいです(笑)
遊びに行く日が1日ずれていれば、又は違う名前ならば、
こうはならなかったんですけどねぇ…(^^;
私一人だけが「ほら!きなこ頑張れ!」って、
なぜか必死に応援していました…(*^▽^*)

正に、○| ̄|_ ですね!!
ドッキリ(←古っ…)かと思いましたよ…。


>mintさん

笑っていただけて、光栄です(笑)
「ホントは私のHNを知ってて、からかってるの!?」
ってくらいの両親のダメ出しでしたよ…(TДT)ノ
しかも、長時間の特集で運悪すぎ〜っ!!

関西弁の表記、合っていて良かったです〜(´▽`)v
確かに、初めは聞き慣れないので、関西弁ってキツく感じましたね。
でも、関西弁の人は標準語が冷たく聞こえるみたいだし、
すべては「慣れ」なんでしょうね♪
** きなこ * 2005/12/09 1:58 PM *
ぷぷっ^^

面白かった〜
そうですか〜、ダメだしされちゃいましたか〜^^;;;あ、いぬのキナコさんのほうでしたね・・・

>きなこが臭いの嗅ぎ分けに失敗したり

でも大丈夫です。
私のブログのコメントから察するに、
本当のきなこさんは匂いの嗅ぎわけ多分得意ですから^^;;;
** blue * 2005/12/10 11:10 AM *
がび〜〜ん( ̄□ ̄;)!!ですね

同じ名前で「あかん」だの言われたら自分では無くても
凹みますよね〜〜
でもかなり面白くって、笑ってしまいました

でももっちさんの母さまの関西弁をきなこさんが
ごくフツーに違和感無く書かれてるのでスンナリ
読めました
しっかり雰囲気が伝わってきます

きなこさんも実は関西弁がうつってますか?
** Rin * 2005/12/12 1:03 PM *
>blueさん

笑っていただけて、幸いです(笑)
容赦ないダメ出しでしたよ…(^^;
ええ。決して私のコトじゃないと信じています!!

そうですよ〜♪
実際の私は「においフェチ」ですからね(笑)
間違えるわけがありませんっ☆
** きなこ * 2005/12/12 5:59 PM *
>Rinさん

笑っていただけて、本望です(笑)
ほんと運悪すぎ!でしたよ〜(TДT)ノ

そう言えば、「あかん」は標準語の「ダメ」よりも強い意味合いだって
TVで言っていました。ますます、○| ̄|_…

関西弁、めちゃくちゃうつってますよ〜☆
関西弁のイントネーションは、すっかり習得したと思います♪
でも、いただく年賀状などは標準語なので、表記は良く分からないんですよね…。
もし関西圏に転勤しても、少しは大丈夫かなっ!?(笑)
** きなこ * 2005/12/12 6:27 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/153
 トラックバック