<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< の〜んびり♪ | main | 年賀状づくり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
究極にシリアス
実は先週、心からホッとする出来事がありました 拍手
10月初め、健康だけが取り柄だった私が、
かなり重い病気かもしれない…と、医師に言われたのです。
12月に入院して、手術を受けなければならないだろう…とのこと ショック

そこで、ここ3ヶ月ほど病院で色々な検査をしました。

その結果、最終的には「今は正常」と判定されました。
しかし、生きている限りずっと「経過観察」の状態なので、
半年に一度は今回と同じ痛い検査をしなければなりません 悲しい

手術をしなくて済んだのは、良かったです。
重い病気かも…と言われた時に比べれば、今は九死に一生を得た気持ちです。

もっちは当初、私がその病気で死んでしまうのではないか?と思ったようで、
かなり混乱していました 汗

一緒に通院してくれた時も、待合室での彼の手は緊張で冷たかったです。

長い間、他の家族にも心配をかけてしまいました しょんぼり

色々な意味で人生を深く考える機会になったと思います。
* 22:42 * comments(5) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 22:42 * - * - *
 コメント
(」゜ロ゜)」ナント そんな事があったんですか?
でもでも!!! 手術しなくて良かったですね♪
私も安心しました。 もっちさんはさぞかしご心配だった事でしょう。手術なんて怖いですよね(‥;)
検査の為に定期的に通院しなければいけないようですが
かえって、安心もしませんか?
いろいろ調べる事で、自分の健康状態がわかる訳だし・・・
お辛いでしょうが、頑張ってください!! もっちさんの為ににも(^_-)-☆

私も健康だけが取り柄なんだけど、そろそろ歳も歳たし
一度しっかりと検査してもらおうかと思ってるんですけど
健康だと思ってると、なかなか病院って行かないですもんね。
自覚症状が出てからでは遅いって良く言うし・・・
今回のきなこさんの記事を読んで、年明けたら、一度病院へ行こうと思いました。
でもな・・・ 人間ドッグとかはやっぱヤダなぁ〜
なにはともあれ、健康が一番ですよね♪
** mint * 2005/12/20 1:02 PM *
手術しなくて済んで良かったですね。
実は私も経過観察中の身で、年が明けたら再検査しなくちゃならんのです(´・ω・`)
ユーウツ&面倒臭いですが、旦那さんを安心させるためにも
受けなきゃですね。
きなこさんの記事を読んで、そう思いました。
** なかじ * 2005/12/20 1:43 PM *
こんばんは。

きなこさん、この2ヶ月の間にそんなことがあったのですね・・・。
いつも家族との関係や、人生の事を深く考えているあなたのことなので、この病気についてもきちんと向き合っていけることと思います。
そして、そのことを記事にされることにも勇気がいったと思いますが、私は改めてあなたの人間としての深みを知りました。

どうか、お体に気をつけて無理をせずに過ごしてください。
** もりもママ。 * 2005/12/20 10:58 PM *
こんばんわ。
きなこさん、そんな事があったのですね。

私のお母さんもきなこさんと同じ様に
場合によっては手術が必要という状況になって
今、経過観察という状態なんですが、
遠く離れた私は何かあるとすぐ電話する様になりました。
誰かが病気になって初めてその存在の大きさに気づきました。

私はきなこさんに実際に会った事がないし、
きなこさんという人を知ってからそんなに時間も経ってませんが、
大丈夫でよかったと本気で思いました。よかったです。
** 山田 * 2005/12/21 1:48 AM *
★年末のお忙しい中、皆さん暖かいお言葉をありがとうございます★
★おかげさまで、来年もがんばっていけそうです!!★


>mintさん

暖かいお言葉、ありがとうございます♪
今回の件は、私自身もびっくりしました。
幸い年末に手術…とならず、気分的にも助かりました。

夫も今は落ち着いています。
ただ、定期的な検査が必要なので油断は禁物ですね…(TДT)
mintさんの仰るように、安心する為の検査だと思うようにします♪

会社の健康診断を受けていらっしゃるんですよね!?
もしそうなら、大丈夫かとは思いますが、
違う機関で検査するのも全く無駄ではないかもしれません。
(↑脅すわけではないですが…。)
ある意味、セカンドオピニオンってやつでしょうか。
いつもと違う医師が見ると病気が分かることがあるのなら、
もし異常があっても早く治せると思います。
ちなみに、私は夫の会社の検診で見つかりました…。

今のところ、私も医師に聞かれたような自覚症状は全くありません。
まぁ、「陰性」の結果なので、今は当然かも…ですけどね。
本当!健康はお金じゃ買えないです!!!


>なかじさん

暖かいお言葉、ありがとうございます♪
手術しなくて済んだので、本当にホッとしました。

ところで、なかじさんも経過観察中なんですね…(TДT)
再検査がんばってください!!!
全て白黒つくまでスッキリしないお気持ち、良〜く分かります。
でも、旦那さんもなかじさんと同じくらいドキドキしていると思いますよ。
大好きななかじさんが自分とずっと一緒にいられるように、
心の中で祈っていらっしゃると思います。

旦那さんのためにも、ファイトです p(^−^)q


>もりもママ。さん

暖かいお言葉、ありがとうございます♪
はい。色々あったんですよ〜(TДT)
検査をする度に病名も二転三転していき、ややこしかったです。

いつも普通に生きていることが、なんて素晴らしいんだろう…と、
今回の件で改めて感じました!!
この記事を書いたのは、私が弱い人間だからです。
黙っていることの方が辛いから、誰かに聞いて欲しくて書いてしまったんです。
リアルな友達には誰にも話していません…(^^;
みなさんに甘えてしまって、ごめんなさい。

もりもママ。さんも、睡眠不足で頑張り過ぎないようにして下さいね。
ママ。さんには、パパさん&jrくんもいるんですから、
私よりもっと自分を大切にしてください☆


>山田さん

暖かいお言葉、ありがとうございます♪
色々とバタバタしておりました。

山田さんのお母さまも、経過観察ですか!?
それは山田さんにとっても、心配な状況ですね…。
そうですよねぇ。
近くにいればまだしも、ちょっと遠いですもんね…(TДT)
でも、距離は遠くても自分を気にかけて電話をくれる娘に、
お母様は「ありがとう」の気持ちでいっぱいだと思いますよ。

山田さんにそんな風に思っていただけて、すごく嬉しいです!!
たとえネット上でも、何回もやりとりをしていると、
親近感が芽生えてきますよね☆
私も今回の件で、ブログをやっていて良かったと思いました。
** きなこ * 2005/12/21 8:01 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/161
 トラックバック