<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 車と積雪 | main | 東京タワー >>


* * - * - *
久兵衛
ホテルオークラに泊まったので、
憧れの寿司屋 「銀座 久兵衛」 へ行ってきました ラブ

お金 幾らかかることか…とビクビクしつつ店に入ると、
あいにくカウンターは満席。

大将に「だんなさん、折角なのにテーブル席ですみませんね〜 汗
と、カウンター越しに声を掛けられたものの、

マイペースに楽しめるテーブル席も、また良し グッド

大好きな雲丹が普通のにぎりには入っていなくて、
「おまかせにぎり」のみに入っていることを確認してから、注文。

初めに、中トロハマチタイイカなどを中心に8カン。
ひとつひとつが小さめの握りで上品♪
それらを食べている途中で、炙りトロが1カン登場。
これがまたうまかった〜 楽しい
そして次は、待望の雲丹の軍艦と類が2カン。
雲丹はもちろん美味しかったけど、海苔がまた美味しくて驚いたっ!!
最後に、鉄火巻きと河童&貝巻きと一緒に
大好きな穴子がタレと塩で2カン。

それぞれの器も織部(…だと思う)で、味わい深くて素敵 ときめき
年に1回は、行きたいな〜(笑)
* 19:10 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 19:10 * - * - *
 コメント
ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
憧れの「久兵衛」!!!
なんて、なんて、羨ましい♪
私も一度は訪れてみたいお店の一つですよ。
何度も前は通った事はあるけれど(笑)
炙りトロ食べたいぃ(>_<) いいなぁ〜( ¬_¬)ジー
何か特別な日だったのですか?
** mint * 2006/02/01 5:42 PM *
★mintさん、もの凄くお返事が遅くなってしまって申し訳ございません★

さすが、mintさん(´▽`)b
大阪人なのに、久兵衛をご存知なんですね〜♪
夫は知らなかったので、説得するのにたいへんでした…(^^;

炙りトロは絶対に食べていただきたい一品ですっ!!
幸せな顔になれますよ☆

あ…。ちなみに特別な日ではなく、全く普通の日でした。
夫にも「誕生日分だなっ!」と言われました…(汗 ←そりゃそうだ…。

>何度も前は通った事はあるけど

…って、結構mintさんは関東方面にいらっしゃることが多いんですね!?きっと。
私が大阪に行ったのなんて、5年くらい前ですよ…。
行動範囲が広くて羨ましい!!
(でもでも妹さんとのTDRは、お疲れ様です…笑)
** きなこ * 2006/02/10 6:12 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/182
 トラックバック