<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京タワー | main | ぷよぷよ >>


* * - * - *
歓送迎会
今日は久しぶりの 雨 です。

動物と同じで、天気が悪いと動きも鈍くなる私。
眠気も倍増です(←いつもだけど…汗

実は、原因はそれだけではありません。

昨夜、歓送迎会もっちが酔いつぶれてしまって
繁華街からタクシーで帰宅しました。

真夜中に後輩から電話が掛かってきて、
「△△銀行の宣伝を頭にのせた○○タクシーに乗せましたから!」 と…冷や汗

ビール が強くて潰れない彼を、みんなが協力して潰したみたい。

私は彼のスーツを脱がしたり、お風呂で寝ないように見張ったり、
ベッドでは「頭が痛いよぉ… 悲しい 」「気持ち悪いよぉ… 悲しい 」 と真横で騒ぐ彼に
自分の快眠を妨げられたのでした。

酔って帰る旦那さんを持つ奥さんは、毎日大変なのね…。
* 19:20 * comments(2) * trackbacks(0) *
* 19:20 * - * - *
 コメント
雨だと眠気が増すの?
だからか!!! 仕事中の私がすっごく眠いのは(笑)
大阪も週明けからずっと雨ですよ・・・
やはり、雨の日はダルダルです(^_^;)
あまり気合入りませんねぇ〜

飲んでる時は楽しいんですけどね・・・
寝ちゃうと大変なんですよね。頭痛がしてきて(笑)
旦那さんは翌日は二日酔いでしたか?
きなこさんもお疲れ様でした!
** mint * 2006/02/01 5:53 PM *
★mintさん、お返事が遅くなってしまって本当に申し訳ございません★

はい。人は雨だと眠気が増すそうです。
生物学的に正しく言うと、低気圧が近づいている時は
「動物の睡眠欲」が増すらしいです(笑)

特に、雨の日のデスクワークは辛そうですよねぇ。
私も雨の日に書類とかPCに囲まれたら、睡魔に襲われそうです。

夫は翌日、もちろん二日酔いでしたよ…(^^;
ところで、mintさんは二日酔いしないと思っていたので、
とても意外でした〜!!
(「お酒が強い」というイメージが定着しすぎかも?)
** きなこ * 2006/02/10 7:10 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/185
 トラックバック