<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 全員プレゼント | main | 旅行から帰還 >>


* * - * - *
お疲れさま!谷川岳ロープウェイ
家を朝9時に出発し、関越にのって車でひた走り
水上インターまで。

昼は、ガイドブックから選んだ焼きカレーの店なるところで、
きのこの焼きカレーセット&オリジナル焼きカレーセットをオーダー。
店はロッジ風で、デッキもあってリゾートっぽい。
食事内容は、カレーライスをグラタン皿に入れて、
チーズのせてオーブンで焼いただけ?な感じ。
セットのサラダも、これと言った特徴はなし汗
「谷川の美味しい水で一晩かけて淹れたアイスコーヒー」も付いていました。

その後、谷川岳ロープウェイに乗り天神平まで。
昭和な雰囲気のレトロな内装です。
ホントは、8人乗りらしいけど、
混んでいなかったこともあり、家族ごとに乗せてくれましたグッド

9月中旬にオープンする、新しいロープウェイが平行して見えました。
こちらのロープウェイは、あと一ヶ月で引退らしいびっくり
この車内?の傷は、確かにそれにふさわしい貫禄がある。
お疲れ様〜ラブ長い間、がんばってきたんだね!!

山頂に着くと、ニッコウキスゲがところどころに咲いていました。
変わったユリもありました。
風がひんやりと涼しかったです。
夏のスキー場は、少しだけ寂しい感じがしました。
* 20:47 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 20:47 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/30
 トラックバック