<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 独身貴族 | main | イプサ メタボEX >>


* * - * - *
老化のはじまり
昨日の朝から、急激に良くなった私の首や肩…祝
大事に使っていかないとね〜!!


・*・*先週の金曜日病院に行ったときの話*・*・

全く覚えていなかったのですが、
3年前も首が固まって、同じ病院に行っていたらしい汗
先生はカルテを見て、
「じゃ、今回もレントゲンを撮って骨を診てみましょう。」

そして撮影を終えて、診察室へ…見る

先生「上から5番目の軟骨、ここね。すり減ってきているんですよ。
   3年前の写真と違うでしょう?
   まあね…、いわゆる老化現象のひとつなんです。」
私 「△?×○!老化現象ですか…。(かなり動揺↓)
   膝とかの関節痛には、鳥の軟骨とかフカヒレが良いってテレビで見ました!
   コンドロイチンっていうのを摂ればいいんですよね?きっと…。」

先生「いや、そんな簡単なことではないんですよ。」

私 「え?びっくり

先生「もともと首が長いから、肩がこりやすい体形なんです。
   痛みが治まったら、ストレッチして下さいね。 
   首の筋力アップがとにかく大切だからね。」

私 「はい…汗

先生「車の助手席では、頭をヘッドレストにしっかり預けて
   首で頭を支えないように気をつけて。飛行機もね。」

私 「偉そうに見えても、その方が首の負担が軽いんですね…しょんぼり

先生「そうです。あと旅先での合わない枕も一因になるから、
   これからは気をつけて。」

…かなり凹みました。明るいだけが取り柄の私なのに〜!!
ああ、何歳まで軟骨は持つのかしら
* 22:04 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 22:04 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/42
 トラックバック