<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< トラブルゥ -第三章- | main | 沖縄みやげ >>


* * - * - *
トラブルゥ -最終章-
SONYから、お昼前後にテレビの修理に来ると電話が入りました。

11時半頃、ヒョロヒョロっとした背の高い技術屋さんがやってきました。
彼はリビングに入るなり、
「これですね!」と、一目散にテレビへと向かいました。

まずカバーを外してから、寝転んで下から覗き込むような姿勢で、作業を開始。
もちろんプロなんだけど、ほんとにプロっぽい…汗
そして「やはり、あの問題の部分ですね。」と、小さな部品をひとつ取り替えました。
あっという間に、終了〜!!!

そして何事も無かったかのように、綺麗な画面が復活拍手

実は、90%以上ダメっぽいよね…と諦めていたので、嬉しさ倍増楽しい
こんなに簡単に直るのねっと、小躍りしたくなりました♪
さらに、原因が新聞に載った部分「コンデンサー」だったため、無料!!
わーいっ☆1万円は取られるかと思っていたので、またまた小躍り♪

ちなみに、このテレビは98年製WEGAと古いのですが、
新聞には昨年載ったらしいので、
6、7年経ってから不具合が続出しているらしいです。

ってことは、新聞チェックは一生続くのか〜汗


                  -完-


※この話、暗い結末かと思ってカテゴリ分けもそうしたのに、
 とんでもない!!ハッピーエンドが待っていましたラブ
* 15:25 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 15:25 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://asagiironoame.jugem.jp/trackback/64
 トラックバック