<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
動く広告
今日、東京メトロの銀座腺に初めて乗りました 電車

溜池山王から赤坂見附に行く途中だったと思うけど、
車窓から見える暗いトンネルの中に突然、動く広告が!!

V6の中の大人3人(笑)がやっている 「ウコンの力」 のCMが、
テレビ CMと同じように見えたのです びっくり

それは、教科書の端っこに描かれた漫画が、
パラパラ…とめくられるような感じの光景でした。

ポスター1枚の広告ではなくて、
細かい動きが何枚も貼ってあるのでしょうか?

他の場所にも、実は色々あるのかもしれません…汗

映画 「マイノリティー・リポート」 に出てくる
近未来の広告みたいだ…♪と、人知れず興奮する私でした ラブ
* 21:16 * comments(0) * trackbacks(0) *
風邪っぽい…
昨日は、「ミリオンダラーベイビー」のDVDをTSUTAYAで借りてきて
じっくりと 家 で観ました。

思った以上に真面目で重い作品だったので、少し暗くなってしまいました…悲しい
切ないけど悔いの無い人生なんじゃないかな…と思いました。

そして、今朝起きてみると、喉がスゴ〜〜ク痛い!!!

どうやら風邪をひき始めているようなので、
珍しく早めに近所の 病院 に行き、薬をもらって帰ってきました。

日本海側の大雪 雪 ももの凄いですが、
太平洋側の寒さと乾燥も、かなり凄い今年の冬… ショック

みなさんも風邪を引かないように、お気を付け下さい ラブ
* 21:14 * comments(0) * trackbacks(0) *
まったりクリスマス
昨日は昼間に、ちょこっと出かけたので、
夕食はズルしました 冷や汗

品川にて、「つばめグリル」のチキン(モモ肉)とトマトサラダを買ってきて、
家 でフィギュアのショートプログラムを見ながら、
超庶民的なイヴを過ごしました。

本当は「東京ミレナリオ」を見に行こうかな…と思っていましたが、
行かなくて正解!?
39万人もの人出だったと新聞で知りました びっくり

もっちは、24・25日と続けて休みじゃないことが多いので、
出会ってから初めて、ゆっくりとクリスマスを過ごせた気がします ラブ
* 18:21 * comments(2) * trackbacks(0) *
きよしこの夜♪
妹の知人の知人からチケットを頂き、
演歌歌手の氷川きよしさんのコンサートに行って来ました 楽しい

その名も、 「きよしこの夜」 ツリー

22日の横浜アリーナ。1階の前から8列目です!!

彼のシングルのサビなら歌えるけど、
熱狂的なファンには負けそう…と弱気で出発しました 汗

しかし、クリスマスソングを歌ったり、ダンスもあったりして
思っていたよりも演歌の枠を超えたステージでした。

彼の可愛らしくて誠実な人柄も垣間見えて、
楽しかったです ラブ
* 21:20 * comments(2) * trackbacks(0) *
東京湾
昨日、がパノラマで見える岸壁の駐車場で写真を撮っていたとき、
車が一台も止まっていなかったのに、背後から視線を感じました 汗

後ろに建っている家の中から、家族みんなで夕日 おてんき を眺めていたのです。
そして、女性がふたり出てきて突然、私に話し掛けてきました。


女性A 「いい写真が撮れましたか?」(ニコっと)

私   「はい。なんとか♪でも、電線がどうしても入っちゃうんですよねぇ。」

女性B 「ああ。(大きく頷いて)…そうよね。今度チョキンって切っとくから」(ニカーっと)

私   「あ、いえいえ!私が写真撮るの下手なだけなんです… 汗


Bさんの初対面とは思えない面白発言に、乗って良いのかどうか分からず、
微妙〜〜な返事をしてしまったダメな私…しょんぼり

「ほんと今日の夕日はとっても綺麗ね〜♪」…Aさんの優しいフォローでした 拍手

夕焼けの反対側

↑東側に広がる東京湾の風景。西側の夕日を撮る10分前なのに明るさが違う びっくり
日が落ちるスピードを感じました。
* 21:59 * comments(4) * trackbacks(0) *
年賀状づくり
マイナス45度の寒気で、首都圏にもが降るでしょう 雪 …と、
TVが伝えていた今週の日曜日。

その前日には、ストーブ用の灯油もたんまり買い込み、
夕食のクラムチャウダーの材料も調達して、

年賀状作りに、いざ専念!!

…の予定が、絵柄に悩んでしまって思うように進みませんでした 汗

そのせいで、今日も「筆王」に住所録を打ち込む私。

しかし、そんな反省はどこへやら… 冷や汗
美しい夕焼けに導かれて、海の方へとジャージで駆け出してしまいました。

夕焼け空!

とても綺麗な夕日でした♪…明日はホントに、 雨 なのかなぁ!?
* 23:52 * comments(2) * trackbacks(0) *
の〜んびり♪
私が最近気に入っている本は、「リラックマ生活」です ときめき

のんびりまったりした熊のキャラと、ひとことメッセージが
何ともいえない本となっています。

一緒に登場するキイロイトリのツッコミにも負けず、
あくまでもマイペースに生活する毎日 楽しい

通販で欲しいものを買ったりする熊が
私にちょっと似ていると、もっちにからかわれていますが
疲れている時にも和める本です グッド

リラックマの本
* 22:30 * comments(2) * trackbacks(0) *
フィギュア
フィギュアスケートは見ていて美しいので、
とても好きなスポーツです。

本日、若干15歳の浅田真央ちゃんが
すごいことになってしまいました!!

シニアデビューしてすぐ、優勝してしまうなんて
ほんと天才です 拍手

しかも、とても楽しそうに滑るので、見ている私も嬉しくなります 嬉しい

トリノに出場できないかもしれないのは、残念…汗

でも他にも、安藤選手や中野選手、村主選手など、
現在の日本には良い選手が多くて、レベルが高いです。

トリノオリンピックに誰が出ても
日本にメダルは近いぞっ♪と思いました ラブ
* 21:37 * comments(2) * trackbacks(0) *
小雪が舞いました
昨日に引き続き、今日もとても寒いです… しょんぼり
昼過ぎには、小雪が 雪 舞ったようです。

さて、年末の大掃除。

気が付けば、あと約2週間で大晦日です!! びっくり

なかなか思うようには進んでいませんが
今日は、お風呂掃除をしました グッド

少しづつ、地道にやっつけていきたいと思います!!

* 20:30 * comments(4) * trackbacks(0) *
理想の日々
今までに失ってしまったものや

努力しても手に入らないものを欲しがって

満たされない心のまま生きるよりも

おいしい朝食

自分が持っているものを大切にして

今を生きていきたい…と思います 嬉しい
* 17:47 * comments(5) * trackbacks(0) *
<< | 2/7PAGES | >>