<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
薔薇が咲いた♪
昨日までの晴天とは打って変わって、しとしとが降っています。

そして、私が忙しい日々に追われるうちに、ひっそりと咲いていた薔薇 花
周辺には、柔らか〜いふわっとした香りが漂っています♪
なんだか、とても健気な感じ…ラブ

生活防水が付いていないデジカメなので、雨に濡れないように気を付けつつ、
少しプランターを移動させて、軒下から撮影 カメラ してみました。

雨の日のバラ

今日は、珍しく大きめな写真もアップしてみます♪
大きいと迫力が出ますよね〜 嬉しい

雨の日のバラ アップ

自治会の集金も、あと2軒だっ!!(笑)がんばるぞぉ〜! グッド
* 15:52 * comments(9) * trackbacks(0) *
薔薇のつぼみ
もう少しで、庭の薔薇 花 が咲きそうです♪

これは、今年のゴールデン・ウィークに東伊豆を旅行中、
河津バガテル公園で買った、「レディー・ライク」という薔薇です。

香りが良い品種で、淡いピンク丈夫という理由から選びました。
しかも、四季咲きなので、春も秋も花が咲くのです 嬉しい
つぼみの時は花びらが重なっているので、濃いピンクにみえますね!

レディー・ライク

写真には写っていませんが、右にもうひとつつぼみがあります☆
綺麗に咲いてくれるか、とっても楽しみ ラブ

「背景ぼかすと、別の庭のように見えるね…汗
と、もっちに言われました。
私もそう思います!!アラが隠せて便利ですね マル秘
* 16:48 * comments(7) * trackbacks(0) *
赤とんぼ
今日は天気予報が見事に外れて、秋晴れ 晴れ でした♪
ベランダで来客用ふとんを干していたら、
3、4匹くらいの赤とんぼが、
風に乗って。・*・。西から東へ。・*・。向かって飛んでいきました。

うわぁ!秋ですね〜 嬉しい

デジカメ片手に庭へ出て、シャッターチャンスを狙いつつ、
「止まれ〜!」と、人差し指をくるくる回していたら、
赤とんぼが近づいてきました。

しかし、動きが早くて読めないので(←言い訳!)いい写真が撮れず…。
残念 悲しい また頑張るぞ〜っ!!

マリーゴールド

10月なのに、とても元気なマリーゴールドです。
もうすぐお終いかなぁ…と、思ったので撮ってみました♪
* 17:19 * comments(6) * trackbacks(1) *
金木犀の香り
毎年この時期になると、
旧・新興住宅地(変な日本語ですが…汗)にある我が家と近所では、
大きな金木犀の木が
あちこちでオレンジの花 花 を咲かせています。

そして、いい香りがどこからともなく、ふ〜んわり家中に漂ってきます♪
庭にある大好きな木のひとつなのです ラブ

金木犀

桜 と同じように、雨や風が強い時期に咲く花なので、
意外にも(?)あっという間に散ってしまうのが…儚い…悲しい

やはり、美人薄命 女 ってことなのかな?
* 19:35 * comments(4) * trackbacks(0) *
ちょっと冬支度
秋は、過ごしやすい日が多い。
今日も良く晴れた青空 晴れ と爽やかな秋風が心地よい1日でした。
タオルケットを洗濯し、毛布や羽毛布団もベランダに天日干し! 楽しい
ファブリーズをCMみたいに、シュッシュッとしてみました。

1年は365日もあるけど、
そのうち何日が、こんな風に過ごしやすい天候の日なんだろう。
もっと言えば、朝から晩までこんな風に気持ちがいい日は、
一生のうちでも数少ない貴重な日なんだろうな ラブ

…なんて思う。

天気が良いだけで、心まで明るくなるのは不思議なことだよね♪
10月1日のみかん

家の庭のみかんも、オレンジに染まり始めました。
おいしくな〜れ♪
* 20:07 * comments(4) * trackbacks(0) *
夏の終わり
今年の春先に、近所のホームセンターで買った「花手毬」です。
予想よりも濃い、鮮やかなピンクの花が、ちらほら咲きます花
かなりアップでカメラ撮ってみました♪

花手毬

結構、大きめの苗でしたが、もっちがどうしてもこれが欲しい!と言ったので、
直径25cmくらいのプランター植物に植えました。

ほんとは、モコモコッと垂れ下がるように発育するはずなのですが、
残念なことに、あんまり大きくならなかったです…汗
そんな理由もあり、アップでごまかしています(苦笑)

もうそろそろ秋本番!!この花もおしまいですね…。
宿根草なので、うまく来年も咲くといいな〜ラブ
* 18:43 * comments(0) * trackbacks(0) *
すずなり〜♪
中古の一戸建てを購入した私たち。
家はもちろん、庭も前の住人の趣味が色濃く反映されています。

みかんの木です 植物
みかん

夏はまだ青い実ですが、冬になると毎年ものすっっごい量のみかんを
自動的に生産しています。

続きを読む >>
* 19:27 * comments(2) * trackbacks(0) *
<< | 2/2PAGES |