<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
海老の逆襲?
さてさて、点心コース 食事 は全11品が順番に運ばれてきました。

     とうもろこしと豆腐のとろみスープ(海老入りでした♪)
     海老シュウマイ・ふかひれ蒸し餃子・海老蒸し餃子
     貝柱餃子・ささみキシメン巻き・海老春巻・焼き大根餅
     椎茸饅・ひき肉とキャベツの炒飯・杏仁フルーツポンチ

「すでに、海老三昧って感じだね〜っラブ
なんて、のんきに2人で海老春巻を食べていると、

大海老のマヨが登場〜♪

軽く衣をつけて一度揚げた大海老に、甘辛ソースを絡めてマヨをディップしたような、
その魅惑的な味に、初めて食べたときから、もう虜に… ときめき

そして、これを食す目的で常連に… 楽しい ああ、狂おしいっ♪
続きを読む >>
* 20:30 * comments(4) * trackbacks(0) *
海老が大好き!
昨夜、久しぶりに大好きな店 食事 へ出かけました。
横浜中華街にある「萬珍楼鮎心舗」です♪

出発前に決めたメニュー、リーズナブルな3000円の点心コースを2人分と、
大海老のマヨネーズを絡ませた一品…に、早くも踊る私たちのこころ…ラブ

 
鼻息荒く、いざ注文っ!!


すると、上品なウエイターさん 男 がやや困ったような笑顔でひとこと…。

ウエイター 「点心のコースだけでもボリューム満点 グッド ですので、
        大海老は小サイズの方がよろしいのではないでしょうか?」

もっち     「…そうですよね。やっぱり 汗

ウエイター 「ええ。通常サイズは海老が8つで、小は6つですので、
        それでも全部食べきれるかどうか…という量でございます 楽しい
 
もっち     「…じゃ、小サイズにします。」

ウエイター 「それでしたら、中華まんや炒飯、大根餅の量を調整していただくと
         デザートまでお口に入ると思いますので♪ 楽しい 」               
続きを読む >>
* 19:27 * comments(4) * trackbacks(2) *
抹茶サブレ
今日も秋風が爽やかな1日でした嬉しい

もっちがお休みだったので、DVD鑑賞CDと雑草取り植物をしました。
映画は、シャラマン監督の「ヴィレッジ」です。
最初の方は怖かったけど、途中からは大丈夫でした♪
個人的には、やはり「シックスセンス」が一番かなぁ…と思いました。
あの脚本は、ホント良く出来ている…グッド

抹茶サブレ
友達からもらった、平塚にある「」というお店の抹茶サブレ
今日のおやつホットコーヒーに食べました。
抹茶の甘味が効いた、美味しいサブレでした☆
平塚に4店舗もあり、茅ヶ崎や大船のルミネにも入っているようです。

自分でこんなのが焼けたら、うれしいだろうなぁラブ
* 23:40 * comments(4) * trackbacks(0) *
かもめの玉子
またまた、出張みやげです♪
(注意;前回と続けての出張だったので、少し時期をずらして掲載しています。)
かもめの玉子 箱
岩手県にある、さいとう製菓の
かもめの玉子鳥

かなり有名らしいのですが、
初対面なのです…嬉しい

見た目で、大体の味が想像できるお菓子だと思いますが、
実際に食べてみると、想像をはるかに越えた繊細な味付けです。

かもめの玉子 通常品の中身すごくおいしいです! ときめき

つるりんっと、コーティングされた表面。
中には、バームクーヘンに近い密度の
高いケーキ生地
が詰まっていて、
その中心には、
卵の風味がする餡があります鳥

そして、秋限定の栗あんも、
細かく刻まれた栗のつぶつぶが感じられておいし〜い♪
もっちは栗のお菓子が大好きなので、迷わずゲットしたらしいです!楽しい

かもめの玉子」というネーミングも、
東京銘菓「ひよこ」が、かわいそうで食べられないよ〜!
と、いう優しい子ども子供のことを考えてか、「」でなく「玉子」なのかと…汗

むむむ…さいとう製菓、なかなか奥が深いかも〜?

デパートの物産展で見かけたら、ぜひ買いたい♪と思いました。
* 15:40 * comments(8) * trackbacks(1) *
沖縄みやげ
沖縄みやげ
めんそーれ!沖縄は暑いさー晴れ
もっちの出張みやげです♪

カラフルで琉球っぽいので、
みんなに配る前に撮影してみましたカメラ


ちんすこう
おなじみ、新垣のちんすこうです。
麦茶に良く合いますホットコーヒー
昔から好き☆

少し食べちゃってるのは、ご愛嬌…汗
お許しくださいっ楽しい


紅芋タルト
最近のお気に入り、
御菓子御殿の紅いもタルトです。
写真は5個入りです。
(これも食べちゃってますが…マル秘

スイートポテト好きなら、絶対おすすめラブ


また今年も、食欲の秋が近づいてきました…汗
* 13:35 * comments(5) * trackbacks(0) *
タカノ
20050829_46648.jpg
タカノフルーツパーラーにて、
もっちとプリンアラモードを食べました( ̄〜 ̄)ξ

初モブログです♪

ヨドバシに行って、PCとプリンターを買って疲れたのでひと休み☆
ドラゴンフルーツ、桃、バナナ、ピンクグレープフルーツ、メロン(2種類)、
パイナップル、オレンジ、すいか、バニラアイス、生クリーム、
プリンのコラボです。
あ〜!おいしかった♪しあわせ〜☆
* 18:09 * comments(0) * trackbacks(0) *
中華料理店
横浜中華街まで行けば、いっぱいあるけど、
うちの地元にはありそうで無いのが、中華料理店食事

昨日、近所の「煌蘭」という店へ夫と行きました。

予算は給料日前だし、二人で5000〜6000円!!
でも、コースは一人4200円から…しょんぼり

当然のように、単品で食してきました(笑)!!

車のためビールはNG!アイスウーロン茶を飲みつつ…

コーンスープ 海老のマヨネーズ炒め 春巻き4本 五目おこげ かに炒飯
デザートは我慢…悲しい

以上で、約6200円でした。

海老のマヨ…は、あまりにも量が少なくて夫婦で無言に…。
私は五目おこげが、香ばしくて気に入りました♪
* 21:00 * comments(0) * - *
庶民の味方?サイゼリヤ
サイゼリヤって、すごく安いお金ですよね〜!

私が初めて行ったのは、たぶん10年くらい前でした。
給料日前の金欠状態だった友達に誘われて汗です。

どれを選んでも、500円あればOKみたいな価格設定がほんとびっくり!!
東南アジアにでも来てるのか?と思うくらい、まわりと物価が違う。

初めは、「安かろう悪かろう」ってニオイがぷんぷんしていたけど、
最近はイメージが変わってきました。
私が行く店だけなのか、たまたま土日だからなのかは不明だけど、
社員らしき店員さんがいっぱいいて、
接客態度が下手なファミレスより良い♪

採算取れているんだろうか!?…と余計な心配をしてしまいます。

ちなみに今回注文したものは…

ガーデンサラダ コーンクリームスープ シーフードチャウダー 
半熟卵のミラノ風ドリア カルボナーラ 野菜ときのこのピザ ドリンクバー×2

以上で、約2100円でしたびっくり

* 23:46 * comments(0) * trackbacks(0) *
<< | 2/2PAGES |